くわRUNのーと

夫婦で国際プロジェクト

第23回 花火の里浅川ロードレース

6/23(日) 10km参戦 だいぶ時間が経ってしまったけれど記録は残しておこう。 くわRUNTシャツ2代目で出走❤︎ 旦那さんのデザインしてくれるものがとても可愛いくて、素直に好きです。 さてさて本題。 気温は高めで汗だくだったけど、コースはほぼ平坦。記録は…

ヴェイパーフライFKも想定外 7ヶ月間の練習記 5月

内臓疲労を起こした以外にも想定外があった。 正直言って否定的だったヴェイパーフライをすんなり受け入れた事だ。 いや、受け入れざる得なかった。 普通に手に入るようになった4月にポチっ。 現在は7日間返品ポリシーになっているヴェイパーフライだけれど…

想定外だった内臓疲労 7ヶ月間の練習記 4月

再始動後、順調だと思われていた身体が悲鳴をあげた。 故障したわけではない。 風邪を引いたわけでもない。 一番自信のあった胃腸に全てを拒否された。 内臓疲労ってやつだった。 2019/4/3(水) 舎人公園陸上競技場 ①3000+②2000+③1000 R400-R200 タクミレン…

東京の涙 7ヶ月間の練習記 3月

東京マラソンに当選していた旦那さん。 福岡国際男子マラソンの返り咲きを目標に走るも、55秒に涙した。 中距離ランナーである旦那さんのマラソンは東京で終わるはずだったが、洞爺湖まで先延ばしになる。 夫婦共々、国際ランナー返り咲きを目指して。 2019/…

ガチフル 7ヶ月間の練習記 2月

ポイント練習ができるようになってから重宝したのは、練習記録を残しておいた昔のブログだった。 昔の練習内容や記録、現在の状態を把握しながらのラン。 歳を重ね、頭を使わなくては(自分と)勝負できない身体になってきている。 もっと頭がよかったら…←お勉…

洞爺湖までの7ヶ月間 10月〜1月

洞爺湖マラソンを走ろうと決めていたわけではなく、ましてやフルマラソンを走ることも特に考えてはいなかった。 でも、少しずつでも走れるようになっていく過程が面白くて、気づくと目標は大阪国際女子マラソンの標準切りになっていた。 初マラソンの9年前…

第45回 洞爺湖マラソン2019

まだ夫ではなく、彼だった頃に一緒に参加した洞爺湖マラソン。 6年ぶりに参加。 たまたまだけど、私がガチで走った最後のフルマラソンがこの6年前の洞爺湖マラソン。 5/19(日) 帰ってこれたんだな。そんな気持ちもあり、 競技という位置付けでのスタート…

第26回 郡山シティーマラソン

4/29(月) 平成最後のなんちゃら〜に合わせ、平成最後のレース。 半年前に再始動し、大きな故障も無くコツコツ積み重ねてきましたが… ここへきて内臓疲労に悩まされる。 内臓が強いことが強みだったのに、歳をとると色々と身体もかわってくるのだと再認識。 …

第24回 吉川なまずの里マラソン

3月31(日) ハーフマラソンに参加。再始動して5ヶ月、現時点での走力はいかに?? 夫婦の正装でパチリ 目標は90分切りだったので4'15/kmを意識しつつ、あとは走り出してから調整していけばよいとスタート。 スタートしてちょっとすると4'00/kmで走っている。…

第60回記念 名護ハーフマラソン

1月20日(日) 再始動後、ハーフ初参戦は大好きな沖縄で。この時期でも20℃前後とアップだけでも汗だく汁だく。 それでも埼玉の寒さから解放されて、心はウキウキさ。 最近の練習具合から目標は95分切りに設定。でしたが、結果は1:35'47詰めが甘い。 いやラス…

第54回 越谷市元旦マラソン

1月1日(火) 10キロに参加 ほぼ走らなくなって10ヶ月以上がたっていたけど、結婚4周年10月25日より再始動。 迎えた越谷市元旦マラソン GPSによると9.7㎞ 43′10。 最初の1㎞は混雑。 その後3㎞辺りから5㎞過ぎまで腹痛。卵巣痛と言った方が正しいのかも。ある…