くわRUNのーと

夫婦で国際プロジェクト

第26回 郡山シティーマラソン

4/29(月) 平成最後のなんちゃら〜に合わせ、平成最後のレース。

f:id:kuwarun:20190507190413j:image

 

半年前に再始動し、大きな故障も無くコツコツ積み重ねてきましたが…

ここへきて内臓疲労に悩まされる。

内臓が強いことが強みだったのに、歳をとると色々と身体もかわってくるのだと再認識。

 

レース一週間半前に胃と腸がお手上げ状態になり、暫くかなり酷い状態から何とか回復し走れることに。

 

しかし完璧にやられてからの回復は時間がかかり色々な所にもダメージが現れ、上手く酸素の取り込みが出来ず走っていても苦しく、すぐに疲労が溜まり辛い日々が現在も何となく続いている状態。

オフの日を増やしてはいるものの、モチベーションを保つのに一苦労。

 

前置きの言い訳が長いな。

結果は、1:28’24(ネット1:28’18)

体調回復と疲労抜きで練習量が減っている中で、ほんの少しの貯金とヴェイパーフライの恩恵?で走らせてもらったという感じか??

f:id:kuwarun:20190507185318j:image

f:id:kuwarun:20190507191059j:image

 

けっこうな風があり男性ランナーに助けてもらい走るも、前半上りだった為か自分にはオーバーペースに感じ、自分のペースに切り替えて風に立ち向かえたのは、少しだけ成長できているのかもしれない。

 

しかし後半の下りで、もう一段階ギアチェンジしたいところ。

まだまだスピードが足りないため、下りを利用して上手くスピードにのれていないのを走っていてすごく感じた。

 

あとはやはり酸素取り込みが上手くいかず、苦しかった。

 

こんな状態でも走らせてもらえた事、ゴール出来た事に感謝です。

 

応援いただいた皆さん、ハイタッチでパワーを送ってくれた子供達、ありがとうございました。

 

引き続き、腐らずコツコツコツコツ。