くわRUNのーと

夫婦で国際プロジェクト

東京の涙 7ヶ月間の練習記 3月

東京マラソンに当選していた旦那さん。

福岡国際男子マラソンの返り咲きを目標に走るも、55秒に涙した。

中距離ランナーである旦那さんのマラソンは東京で終わるはずだったが、洞爺湖まで先延ばしになる。

 

夫婦共々、国際ランナー返り咲きを目指して。


f:id:kuwarun:20190708231908j:image

 

2019/3/2(土) 福祉村

1000×5  R200  タクミレン 

①3’48 ②3’56 ③3’57 ④3’59 ⑤3’50

R200なのに、またやってしまった

 

2019/3/6(水) 舎人公園陸上競技

1000×6  R200  タクミレン 

①3’59 ②3’56 ③3’58 ④3’57 ⑤3’58 ⑥3’45

 

2019/3/12(火) 福祉村

30km走  ジャパンブースト2

2:20’07(AV4’40)

再始動後2度目の30キロ走

洞爺湖ラソンまでに5回の予定だったので、2週間に1度のペースで取り入れ開始

体感で決めるペース、この日は2週間前とほぼ変わらず、気温が上がった分少し落ちる

 

2019/3/13(水) 舎人公園陸上競技

1000×7  R200  タクミレン 

①4’10 ②4’13 ③4’15 ④4’13 ⑤4’10 ⑥4’08 ⑦4’01

前日30キロ、朝練ジョグ9キロからのセンバル

疲労マックス暴風で撃沈

 

2019/3/20(水) 舎人公園陸上競技

1000×4  R400  タクミレン 

①3’47 ②3’44 ③3’43 ④3’45

R200とR400では大分違う

本当は3本でメニューを組んだけど、ラスト1本で3’40を切れなければお代わり方式

いつになったら3’40カットが出来るのか…

 

2019/3/25(月) 皇居

30km走  ジャパンブースト2

2:14’43(AV4’29)

3度目の30キロ走

ようやく4分半で出来るようになって、少しずつ自身がついてきた

 

2019/3/27(水) 舎人公園陸上競技

1000×4  R400  タクミレン 

①3’45 ②3’47 ③3’43 ④3’47

この日もお代わり方式

だいたい3本でメニューを組む時はラストくらい3’40カットしたいのだ

それが中々できないスピードの無さ…

 

2019/3/31(日) 吉川なまずの里マラソン

1:27’30(ネット1:27’20)  ターサーブリッツ

第24回 吉川なまずの里マラソン - くわRUNのーと

 

舎人公園陸上競技場でのポイント練習の日は旦那さんもたいてい一緒だけど、メニューは全く別。

どんな練習をするかも全く感知しない。

うるさいことも言わない。

 

目標は一緒だけれども、お互い好き勝手に練習するのだ。