くわRUNのーと

夫婦で国際プロジェクト

ヴェイパーフライFKも想定外 7ヶ月間の練習記 5月

内臓疲労を起こした以外にも想定外があった。

正直言って否定的だったヴェイパーフライをすんなり受け入れた事だ。

いや、受け入れざる得なかった。

 

普通に手に入るようになった4月にポチっ。

現在は7日間返品ポリシーになっているヴェイパーフライだけれども、当時は30日間なら試走しても返品OKだった。

ターサーかハンゾウで走ろうと思っていた私が、安易にポチった理由は上記の理由からだ。

結果、ナイキの戦略にまんまとハマった。

 

返品する気満々で試走すると、体感以上に走れてしまっている。

4/14の5000×3の3本目での19’29は、現状では出来すぎだった。

そして、脚への疲労感が全く感じなかった。

 

想定外のマイナスとプラスで0になっていたのかは分からないけれど、お値段以上の走りをするべく洞爺湖ラソンの相方が決まったのだった。

 

f:id:kuwarun:20190701183909j:image

 

 

2019/5/2(木) 舎人公園陸上競技場 

1000×3  R200  タクミレン 

①3’43 ②3’45 ③3’49

ジュニアの練習会に混ざって、普段やらないドリルやら何やらでかなりの筋肉痛になる

そして、相変わらず呼吸が苦しい

 

2019/5/6(月) 福祉村

30km走  ジャパンブースト2

2:25’43(AV4’51)

洞爺湖までに3回はやりたかった30キロ走が、内臓疲労を起こしできなかったので、ギリギリの2週間前にペースを落として実行

 

2019/5/8(水) 舎人公園陸上競技

①8000PR+②1000  R400  タクミレン 

①33’30(4’10) ②3’51

 

2019/5/12(日) 福祉村

1000×1  ジャパンブースト2

3’36

 

2019/5/15(水) 舎人公園陸上競技

10000PR  ヴェイパーフライFK

41’51(4’11)

洞爺湖前最終調整

 

2019/5/19(日) 洞爺湖ラソン

3:05’58(ネット3:05’53)  ヴェイパーフライFK

第45回 洞爺湖マラソン2019 - くわRUNのーと

 

こうして6年ぶりのガチフルが終わった現在は、ちょっと気が抜けたまま、1ヶ月半近くがたってしまった。

身体も心も休められたところで、ボチボチいきますかね。